一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

珍馬名

【目次】

【今後の出走予定】

6/14 サラキア エプソムカップ(G3) 東京芝・1800m 石橋脩騎手

 

【出資馬近況(簡易)】

ムーンクエイク(セ7)

美浦トレセンへ帰厩。次走はパラダイスSかな~。宝塚記念の裏だからまた騎手が・・・。

グローブシアター(牡6)

NFしがらきで調整中、周回コースと坂路でハロン15秒。

ハロン15秒まで伸ばせていますが、まだ物足りないようです。

巴賞か七夕賞あたりを狙えたらいいのですが、どうなるでしょうね。

じっくり構えて待ちたいと思います。

サラキア(牝5)

栗東トレセンでエプソムカップに向けて調教中。

体調は昨年より良いようです。

これは期待出来そうですね。

今までその期待に裏切られてきましたがそろそろ重賞馬の仲間入り希望です。

ソルドラード(牡4)

美浦トレセンへ帰厩。函館開会狙って欲しいですね。

ダートなら津軽海峡特別、芝なら松前特別、北海HCあたり?

ルメール騎手に乗って欲しいから前者かな。

セリユーズ(牝4)

NF天栄で調整中、周回コースでハロン14秒。

今のところ問題なくハロン14秒で乗り込めています。

馬体重535kgなのでまだまだ重めですからしっかり土台作りからやり直して復帰戦を楽しみに待ちたいと思います。

サルトアトランテ(牝4)

NFしがらきで調整中。周回コースでキャンター。

放牧に出た後も特に変わりなく順調なようです。

もうひと成長欲しいところなので成長に期待したいと思います。

リリレフア(牝3)

NF早来でトレッドミルでの調整か周回コースや坂路でハロン16~17秒。

少しずつ負荷が高まってきました。

なんとか勝ち上がれるように頑張って欲しい。

サリオス(牡3)

NF早来へ放牧へ出ました。

ここで一旦夏休みですね。

札幌開催で復帰するのかセントライト記念まで待つのか分かりませんが、ここで激走の疲れを癒してまたいい走りを見せて欲しいですね。

モーソンピーク(牡3)

NF天栄で調整中、坂路でハロン13~14秒。

順調に調整できています。

次走は函館開催とアナウンスが出ました。

次走こそ勝ち上がってくれ!

 

アンジェロフィリオ(牡3)

NFしがらきで調整中。坂路でハロン14~15秒。

先週と同様のペースで調整できています。

このまま順調にいって欲しいですね。

復帰戦楽しみに待ちたいと思います。

ロコポルティ(牡2)

NFしがらきへ放牧へでました。

ゲート試験合格後NFしがらきへ放牧へ出ました。

ここでもう一段階成長していい形でデビューして欲しいですね。

ミスターサファリ(牡2)

NFしがらきで調整中。坂路でハロン17秒。

馬名が「ミスターサファリ」に決定しました。

なんだこのやっつけ感のある馬名はと最初は思いましたが、

今はだんだんなじんできました。

どんな馬名でも活躍してくれたら言うことなしです。