一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴10年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

「セリユーズ」頓挫はつらいよ

現在一頓挫があり天栄で様子見中です。

早く良くなって元気に走っている姿が見たい。

 

【目次】

【今後の出走予定】

 現状未定

 

【近況】

セリユーズ

2020.02.14 所有馬情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「引き続きウォーキングマシンで様子を見ています。楽をさせていることで、こちらに帰ってきた当初よりは歩様が良化してきています。ただ、次の段階にステップアップ出来るまでには至っていないので、今後もよく様子を見ながら進めていきます。馬体重は513㎏です」

 

2020.02.07 所有馬情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「左トモの歩様の乱れで戻ってきましたが、こちらで詳しい検査を行ったところ、どうやら後膝に原因があるようです。レントゲンでは問題は見られないものの、関節内の炎症を抑えるため、薬を投与して治療を進めています。現在はウォーキングマシンでの運動を行っており、しばらくは軽めのメニューで様子を見ていくことになると思います。馬体重は514㎏です」

 

 

まだまだ次のステップに行けるまで回復していないようです。

心配です。

この世代は4頭も出資したのになかなか上手くいきませんね。

活躍を期待したい馬なのでなんとか復活して欲しいと思います。

 

【出資馬近況(簡易)】

ムーンクエイク(セ7)

NF天栄で調整中、周回コースでハロン14~15秒

グローブシアター(牡6)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン17秒

サラキア(牝5)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン17秒

ソルドラード(牡4)

頓挫し美浦トレセンへ放牧予定

セリユーズ(牝4)

歩様の乱れで美浦トレセンへ放牧へ、ウォーキングマシンで様子見中

サルトアトランテ(牝4)

NFしがらきで調整中、今週はトレッドミルでリフレッシュ

リリレフア(牝3)

NFしがらきで調整中、トレッドミルでキャンター調整

サリオス(牡3)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン17秒

モーソンピーク(牡3)

NF天栄で様子見中、周回コース・トレッドミルで軽めのキャンター

アンジェロフィリオ(牡3)

15日に栗東トレセンへ入厩予定

ロコポルティ(牡2)

NF空港で育成中、坂路で16秒~17秒