一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

【ソルドラード】またも頓挫そして放牧へ

軽症のようですが、またも頓挫です。

生き物を相手にしているので仕方が無い事ですが正直がっかりしています。

 

【目次】

【今後の出走予定】

現状未定

 

【近況】

ソルドラード

20/2/12  藤沢和厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬を目標に調整していましたが、この中間、左トモに傷をつくってしまい、そこが少し腫れてきました。体温の上昇が見られるわけではなく、我慢させてこのまま調教して競馬へ向かえなくもないのですが、膝の故障歴がある馬です。半ばバランスが崩れているような状況のなかで無理をすると、最悪、再び長期休養になってしまうことも考えられます。それに、今の東京の馬場状態を考えてもリスクがあり、極端な表現をしてしまうとどうしても使いたいレース、見送れないレースというわけではないので、ここはグッと我慢をして無理をしない判断を採ろうということになりました。今週の出走を楽しみにされていた会員の皆様には申し訳なく思いますが、立て直してから次走へ向かいます。牧場と相談をしていきますが、おそらく1~2週間のスライドではなく、一度放牧という形になると思います」(津曲助手)


20/2/5  藤沢和厩舎
5日は美浦坂路で追い切りました(60秒9-44秒2-28秒8-14秒3)。「1週間前はまだ時計になるかならないかくらいのペースで坂路1本にしていましたが、今週は2本にし、少しだけ時計を出すような形にしました。小倉帰りからの続戦なのでバリバリやすりぎて疲れさせてはいけませんから、このような形でコントロールしつつ調整を進めています。今のところ来週のマイル戦を目標にしていると聞いていますので、そこへ向けて引き続きじわっと動かして態勢を整えていきます」(津曲助手)15日の東京競馬(4歳上1勝クラス・芝1600m)に出走を予定しています。

 

 

18日に出走しましたが、3着と惜敗でした。

ここは勝って欲しい気持ちでしたが、残念ながら勝ち切れませんでした。

この後は続戦か放牧か決まっていないようです。

脚元の心配もあるので難しいところですね。

それでも次走は勝ち切ってくれる事を願いたいと思います。

 

【出資馬近況(簡易)】

ムーンクエイク(セ7)

NF天栄で調整中、周回コースでハロン14~15秒

グローブシアター(牡6)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン17秒

サラキア(牝5)

NFしがらきで調整中、トレッドミル、周回コースでキャンター

ソルドラード(牡4)

頓挫し美浦トレセンへ放牧予定

セリユーズ(牝4)

歩様の乱れで美浦トレセンへ放牧へ、ウォーキングマシンで様子見中

サルトアトランテ(牝4)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン15秒

リリレフア(牝3)

NFしがらきで調整中、トレッドミルでキャンター調整

サリオス(牡3)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン17秒

モーソンピーク(牡3)

NF天栄で様子見中、トレッドミルで軽めのキャンター

アンジェロフィリオ(牡3)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン15秒

ロコポルティ(牡2)

NF空港で育成中、坂路で16秒~17秒