一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

【ムーンクエイク】次走に思案

 

今週から更新の仕方を少し変えてみます。

 

【目次】

【今後の出走予定】

 現状未定

 

【近況】

ムーンクエイク

20/2/12  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒を取り入れています。「継続してじっくりと体を動かしています。一時より状態は上がっていると思いますが、もう少し良くしたいというのは否めません。前走後、そこまで傷んでいなければ阪急杯というプランを描いても良かったのかもしれませんが、現状からするとそれは厳しいと言えますし、この後の状態を見つつ改めて相談していければと思っています」(天栄担当者)


20/2/4  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒を取り入れています。「ちょっと硬さがあったため慎重に動かしていますが、少しずつ癒えてきているかな…と感じています。強めの調教を行うのは坂路ではなく周回コースにしていますが、今のところ徐々に軌道に乗せられているかなと感じています」(天栄担当者)

 

 

次走阪急杯のプランもあったんですね。

それは少し厳しそうですね。

という事は3/15東風S(中山)、3/29六甲S(阪神)、4/4ダービー卿TC(中山)あたりですかね?

どれも何かしら適していない気がしてしまうのですが、ここ辺りに出走しないと放置になってしまうので状態と相談しながら決めていって欲しいと思います。

怪我から復帰してから厳しい戦いが続いていますがなんとか浮上のきっかけをつかんで欲しいとですね。

 

【出資馬近況(簡易)】

ムーンクエイク(セ7)

NF天栄で調整中、周回コースでハロン14~15秒

グローブシアター(牡6)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン17秒

サラキア(牝5)

NFしがらきで調整中、トレッドミル、周回コースでキャンター

ソルドラード(牡4)

頓挫し美浦トレセンへ放牧予定

セリユーズ(牝4)

歩様の乱れで美浦トレセンへ放牧へ、ウォーキングマシンで様子見中

サルトアトランテ(牝4)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン15秒

リリレフア(牝3)

NFしがらきで調整中、トレッドミルでキャンター調整

サリオス(牡3)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン17秒

モーソンピーク(牡3)

NF天栄で様子見中、トレッドミルで軽めのキャンター

アンジェロフィリオ(牡3)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン15秒

ロコポルティ(牡2)

NF空港で育成中、坂路で16秒~17秒