一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キャロットクラブ1次募集落選

キャロットクラブの1次募集は「アディクティドの2018」を最優先にしましたが、やっぱり×無しでは無理でしたね。

出資出来た方おめでとうございます!

1.5次募集の権利はGETしましたが、申し込もうか迷い中です。

 

【今後の出走予定】

9/22 サルトアトランテ 3歳以上1勝C(牝) 阪神・ダ1400m 川田騎手

10/5 サリオス サウジアラビアRC(G3) 東京・芝1600m 騎手未定

10/6 セリユーズ 3歳以上2勝C 東京・芝1600m 騎手未定

10/13 サラキア オクトーバーステークス 東京・芝2000m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/20  藤沢和厩舎
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。「一番いい時を基準にして考えるとまだ物足りなさがあるのは否めませんが、調教はしっかりとこなせていて、コンディションを確認してもここ数週よりも良くなってきているかな…と思えるようになってきました。そのことを踏まえて昨日調教師と相談した結果、調教ばかり積むよりも競馬へ向かっていくようにしたほうがいいだろうということもあって、このタイミングで入れていただくことになりました。さすがにすぐの出走とはいかないでしょうから、通常よりも少し時間をかけながらレースへ向かうことになるのだと思います」(天栄担当者)


19/9/17  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースならびに坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「引き続き日によって時計を出す調教を課していますが、まだ本物とは言い切れないんです。坂へ行ったり周回コースで時計を出したりと、状況を見つつ様々な調教を取り入れているのですが、終いの手ごたえがなくなりがちなんです。血液検査をしていても疲れがたまりやすいように見え、中身が整っていないのかなと思えるので、もうしばらくはトレーニングを重ねて良い状態に戻していけるようにしたいと考えています」(天栄担当者)

 

 

調子はイマイチとの天栄コメントだったのですが急遽入厩しました。

正直驚きです。

1走試しに走らせてみてまた放置になりそうで怖いです。

それか結果次第で転厩もあるんでしょうか?

なんにしても今回の急な入厩は不思議な感じがします。

この入厩がいい方向にいってくれる事を願います。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190804111233j:plain

グローブシアター NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/19  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、軽めの乗り運動を行っています。獣医師の馬体チェックでは、右トモの半腱半膜様筋の付け根に張りがあり、僅かながら腫れや熱感も伴っているとの診断です。今後も体調管理程度に軽めの運動は行いつつも、ステロイド治療を施すなどしていきたいです」(早来担当者)

 

 

周回コースで軽めのキャンターは出来ていますが、不安な状態が続きますね。

本当に復帰できるのか不安になってきました。

なんとか早めに快方に向かって欲しいですね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190914132354j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.18 近況

在厩場所:18日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:東京10月13日 オクトーバーステークス

池添学調教師「放牧先でも順調に調教が進められていましたので、18日の検疫でトレセンへお戻しさせていただきました。10月13日の東京・オクトーバーステークスに向かう予定ですので、週末から徐々に時計を出し始めていきたいと思います」


2019.09.18 最新情報

 18日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

 

トレセンに帰厩しました。

目標のオクトーバーSに向けて厩舎でしっかり調教して状態を上げていって欲しいですね。

あと一歩足りていないので今回こそは勝ち切って欲しいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190728162357j:plain

ソルドラード 3歳未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/17  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週に引き続き、トレッドミルを使った運動を行っています。負担がかかりやすい膝だけでなく蹄のほうもケアをしていく必要がありそうなので、しばらくは焦らずメニューを進めていきます」(天栄担当者)

 

 

まだまだ時間が掛かりそうですね。

なんとか早く軌道に乗って欲しいですね。

目標は年内に1走してくれればうれしいです。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190914132825j:plain

セリユーズ 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.19 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:19日に坂路コースで時計
次走予定:10月6日の東京・芝1,600m

国枝栄調教師「19日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。良い頃の動きと比較すると一枚落ちてしまいますが、最後までしっかりとした脚取りで登坂は出来ていました。前走のスイートピーステークスから少し間は空きましたが、調教前で510kgと体に緩さはそこまで感じませんし、調教を積む毎に体にメリハリが出てきて良い状態ですね。右前蹄の方も引き続き変わり無く進められているものの、目標のレースまで気を抜かずにケアを続けていきます」


2019.09.19 調教タイム

 助 手 9/19(木)美坂重 53.1- 39.7- 26.7- 13.7 馬なり余力

 

 

目標に向かって調教が開始されています。

不安な点もありますが、いい状態に持っていって欲しいですね。

次走勝ち切って将来に繋げて欲しいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190907132024j:plain

サルトアトランテ 8月 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.19 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神9月22日 D1,400m(牝)〔川田将雅〕

西園正都調教師「19日に坂路で追い切りました。先週しっかり負荷を掛けているので、今回は無理しない程度に時計を出すつもりでしたが、最後まで余力十分だったにもかかわらず、好時計が出ましたね。馬場の良い時間帯に走らせたこともありますし、決してオーバーペースではありませんから、それだけ力を付けてきている証拠だと思います。昇級戦の前走では勝ち馬こそ抜けていましたが、2~4着までは僅差でしたから、古馬相手によく頑張ってくれました。あの時よりも成長しているだけに、しっかり力を出し切れば良い競馬が期待できると思います」


2019.09.19 調教タイム

 助 手 9/19(木)栗坂良 51.7- 37.6- 24.3- 12.1 一杯に追う


2019.09.19 出走情報(確定)

 9/22(日)阪神6R 3歳上1勝クラス〔D1,400m・12頭〕53 川田将雅 発走12:45


2019.09.18 出走予定(想定)

 22日(日)阪神6R・D1,400m〔53 川田将雅〕

 

 

いよいよ明日出走です。

相変わらず調教はかなりいい感じです。

今回はメンバー的にも勝ち負け出来そうに感じます。

川田騎手の手腕でなんとか勝ち切って欲しいと思います。

 

リリレフア

f:id:keigm1155:20190721122129j:plain

リリレフア 7月 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/9/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は週3回ほど15-15近くまで脚を伸ばしており、引き続き終い14秒くらいまで伸ばす日も設けています。周回コースにも週4回ほど入れるなど騎乗調教メインのメニューにシフトすることができていますから、反動なくこのまま進めいけるようならば今後のプランも相談していけそうです」(NFしがらき担当者)

 

 

良い状態で調整できています。

報知ブログでは阪神序盤を狙うとありましたが適当だったようですね・・・

やはり公式情報ではない新聞等の情報に踊らされてはダメですね。勉強になりました。

移動の公式発表がそろそろされそうなので楽しみに待ちたいと思います。

 

サリオス

f:id:keigm1155:20190914133457j:plain

サリオス 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.19 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:19日に南Wコースで時計
次走予定:10月5日の東京・サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)

堀宣行調教師「19日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。新馬戦の時に手前をコロコロ替えたり若さを見せていましたので、道中は3頭併せの真ん中からスタートさせました。今週はひと段階ギアを上げた調教にしようと考えていましたので、より実戦形式に近い内容だったのですが、直線の入り口からゴール板過ぎて1コーナーに入るところまである程度スピードを乗せたことで、最後の2ハロンは共に11秒台後半まで脚を伸ばせています。先週よりも状態が上向いてきており、心身の余裕も生まれてきましたし、熱発や疝痛によるダメージは感じられなくなってきましたね。ただ、右トモに少し疲れが溜まっているようなので、そこは注意しながら進めていきたいと思います。体重は18日の段階で554kgと、こちらに帰厩時よりも6kg絞れてきており、徐々に見た目もすっきりとしてきて競馬仕様の体に近づいてきました」


2019.09.19 調教タイム

 助 手 9/19(木)南W稍 67.9- 53.3- 38.8- 11.8[7]馬なり余力
  バイキングクラップ(古馬1勝)末強目の内0.2秒追走0.2秒先着

 

 

トモが弱い、前脚の不安、熱発明け、疝痛、馬体重560㎏と不安が多いでが、順調に立ち上げられています。

この感じで目標のレースまでに調子を上げていって欲しいと思います。

堀調教師の手腕に期待ですね。

 

モーソンピーク

f:id:keigm1155:20190818020309j:plain

モーソンピーク 8月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.20 近況

 

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

担当者「この中間もしっかりと乗り込みを行えています。少し前向き過ぎるところはありますが、チップの深い箇所を通しても最後までバテることなく登坂していますね。14-14くらいであれば楽にこなせるようになってきましたから、早ければ来週にも入厩の声が掛かるでしょう。馬体重は490kgです」

 

馬体重:427kg(8月)→429kg(9月)→435kg(10月)→450㎏(11月)→456㎏→458㎏(12月)→460㎏(1月)→442㎏(2月)→447㎏(3月)→447㎏(4月)→465㎏(5月)→472㎏(6月)→472㎏(7月)→488㎏(8月)→490㎏(9月):+63kg

 

 

とうとう490㎏まで成長しました。

早ければ来週移動との事なので楽しみが広がります。

早くデビューして走っている姿が見たいです。

 

アンジェロフィリオ

f:id:keigm1155:20190907133047j:plain

アンジェロフィリオ 8月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.09.20 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間はウォーキングマシンでの運動を経て、トレッドミルでの運動に入っています。調教メニューの変更に戸惑うことなく、良いキャンターを見せてくれています。あとは負荷を高めて、余分な脂肪を落としたいですね。馬体重は544kgです」

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月)→493㎏(12月)→508㎏(12月)→520㎏(1月)→520㎏(2月)→520㎏(3月)→520㎏(4月)→530㎏(5月)→532㎏(6月)→540㎏(7月)→543㎏(8月)→544㎏(9月):+94kg

 

 

トレッドミルでキャンター出来るまでになりました。

この調子で少しずつペースを上げていきたいですね。

再頓挫だけには気を付けて欲しいと思います。