一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴9年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

ソルドラード・・・大敗・・・

2歳馬の近況も更新されていますね。

明日記事更新したいと思います。

それにしてもJRAは禁止薬物で大変なことになっていますね。

こんな大規模な除外始めてみました・・・。

 

【今後の出走予定】

なし 

 

【近況】

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190427112914j:plain

ソルドラード NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/6/15  藤沢和厩舎
15日の東京競馬では伸び上がるようなスタートで後方からの競馬になる。直線へ向いて外から追い上げようとするが、前に迫ることはできず8着。「久しぶりの影響かゲートで落ち着きがなく、体勢が悪くて出られませんでした。道中に関してそこまで極端な走りではなかったものの、直線ではモタれが酷くてまともに追えませんでした。この馬場にそこまで脚を取られている感じはなかったですが、直線ではまだ手綱を持っているタイミングから走りに偏りがありましたね…。体力的に辛くなったとか、精神的になのかハッキリとしませんが、まったく力を発揮できていないのは確かです。いい馬でチャンスをいただいたのに、申し訳ありませんでした」(レーン騎手)

「プラス体重の数字だけを見れば驚くかもしれませんが、太すぎない程よい体をしていたし、問題ない状態と見ていました。しかし、ゲートで大きく後手を踏んでしまいましたね…。中に入って我慢ができなくなってしまったようです。直線ではちょっと走りづらそうにもしていたし、久しぶりもあって苦しいところがあったのかもしれません。今回は参考外と言えるはずですが、期待に応えられず申し訳ありません」(藤沢和師)

復帰戦から良いパフォーマンスを発揮できるようにとNF空港、NF天栄、美浦トレセンと段階を踏み、じっくり時間をかけて丹念に乗り込んで今回のレースに臨みました。しかし、苦しさが出てしまったようでゲートならびに直線では理想的な体勢でいられませんでした。力をフルに発揮できずに終わった感が否めないので、次回以降で巻き返してくれることを願っています。この後についてはレース後の状態を見つつ判断していきます。

 

 

痛すぎる敗戦です。

予想していた最悪の展開になってしまいました。

パドックでの馬体はそんなに悪くなさそうに見えました。

でもやっぱりまだ中身が出来上がっていませんでしたね。

これではレーン騎手でもどうしようもありませんね。

あきらかに調教不足ですね。

それに直線でもしっかり追えないほどになってしまったのは最悪でしたね。

今後に影響なければいいのですが・・・。

藤沢調教師は今回は参考外と言っていますが、本当に大丈夫でしょうか・・・。

今後については状態を見てからとの事ですが心配です。

変わり身を見せてくれるといいですが・・・。

それくらい今日の敗戦は痛い・悔しい・悲しい結果でした。

次走の変わり身に期待したいと思います。

未勝利開催期間も残り少ないのでなんとか立て直して欲しいと思います。