一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

2018年の出走が終わりました

2018年は40戦7勝となりました。

正直出資頭数からもう少し勝って欲しかったですが、こればかりは出資者はどうする事も出来ないので仕方ないですね。

来年に期待したいと思います。

でも今年はムーンクエイクが京王杯SCを勝利してくれたので、またなんとか今年も重賞が勝てたのは良かったと思います。

来年はいきなりサラキアが重賞挑戦してくれます。

今年の有馬記念優勝ジョッキーが乗ってくれるので期待して待ちたいと思います。

 

【今後の出走予定】

1/5

サラキア 京都金杯(G3) 京都・芝1600m 池添騎手

1/6

グローブシアター 万葉S 京都・芝3000m 浜中騎手

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/22  藤沢和厩舎
22日の阪神競馬ではスタートで遅れてしまい後方から進めるが、直線に向いてからも脚を伸ばすことはできず14着。「馬の状態は良さそうでしたし、レースでも最後まで頑張って走ってくれているんですけどね…。今日はスタートがすべてです。いい競馬ができずに申し訳ありません」(ルメール騎手)「調子も良く、実績のある距離に戻しての前進を期待していただけにスタートの後手は痛かったですね。流れていればまた違ったかもしれませんが、スローでは手も足も出ませんでした。まともに走ってこの結果なら心配してしまいますが、不利があってのものなので悲観はしていません。次に巻き返せるように頑張っていきます」(藤沢和師)1400mに距離を戻しての巻き返しを期待したのですが、ゲートで大きく出遅れてしまったことが影響し、直線でも差を詰めることができませんでした。今日は敗因がハッキリとしていますし、スムーズな競馬で見直したいところです。この後は馬の状態をよく確認した上で検討していきます。

 

 

出遅れで終了してしまいましたね。

レースに関して思うところは色々ありますが、まずはこれで今年の最終戦が終わりました。

パドックを見た感じだともっといい順位をとれたレースだった思います。

終わった事に色々言っても仕方ないので、また来年から心機一転頑張って欲しいですね。