一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴9年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。

悔しすぎる9着

ムーンクエイクのレースが終わりました・・・残念すぎるレース展開でした。 

 

【今後の出走予定】

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 田辺騎手

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180802163407j:plain

ムーンクエイク7月NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

18/8/26  札幌競馬場
26日の札幌競馬ではスタートで行き脚がつかず後方からに。直線では内からジリジリ脚を使っているが、逃げた勝ち馬らとは思っていたほど差を詰められず9着。「ゲートの出も速い訳ではないけど、その後の勢いの付き方で余計に離されてしまいましたね。上手く脚が溜まればまた違ったのでしょうが、フットワークが大きい馬ですし、今日は初めてのスプリント戦で余計に流れに乗ることができなかったです。申し訳ありません」(ルメール騎手)「脚を使っていない訳ではありませんが、あのポジションから逃げた勝ち馬に迫るのは難しいですね…。ルメールさんは今日の流れだと忙しかったから、1400mの方がいいとは言ってましたが、その条件は限られますし、何よりG1がないからね。初めての条件で上手く流れに乗ることができなかったのですが、一度経験したことでまた変わってくる可能性もあるし、馬をよく見てどうするか考えていきたいです。今日は申し訳ありませんでした」(藤沢和師)小回りのスプリント戦と言うことで余計に流れに乗りにくかったのか、後方からの競馬を余儀なくされました。終いも短い直線でなかなかエンジンがかからず、勝ち負け争いに加わることができませんでした。春は素晴らしい走りを見せてくれただけに悔しさも大きくなりますが、しっかり態勢を立て直して秋にはそれを晴らすような走りを期待したいです。この後はレース後の状態をしっかりと確認してから、どうするか検討していきます。

 

 

やはり最重量ハンデの斤量58㎏が効いてしまったのかなというスタートでした。

その後も初のスプリント戦でしかもあの位置からでは勝負になりませんでしたね。

これで適性が無いとかは言い切れませんが、やっぱり広いコースで走らせてあげたいと思いました。

初の掲示板外の着順でかなり悔しい結果です。

立て直して次走に向かって欲しいですね。

今日は悔しい結果でしたが、次どこに向かうのかが楽しみです。