一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

惜しい3着

サルトアトランテのデビュー戦のコメントが更新されました。

 

【今後の出走予定】

8/26

ムーンクエイク キーンランドC(G3) 札幌・芝1200m ルメール騎手

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 田辺騎手

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180820151549j:plain

サルトアトランテデビュー戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/20 <レース結果>
8/19(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,600m・14頭〕3着[4人気]

444kgでデビュー戦を迎えます。ゲート内で立ち上がりましたが互角にスタートを決め、いいスピードで先行します。4コーナーを絶好のポジションで回り直線に向きましたが、直線でなかなか進路が開かず踏み遅れてしまい、勝ち馬とほとんど差のない3着でゴールしています。

石橋脩騎手「後ずさりするような面があるとは聞いていたのですが、返し馬に行こうと思った瞬間に前にいた馬が後ずさりを始めて、その影響でこちらも後ずさりしてしまいました。ただ、テンパって周りが見えないという感じではなかったので、気が済むまでやらせたのですが、外ラチにお尻をぶつけるまで後ずさりすると落ち着いたようで、その後はスッと返し馬に行けました。ゲート内では気持ちに余裕がなくなって、逃げる場所も上にしかなかったので何度か立ち上がりましたが互角に出ることができました。前へ行こうと思えば行けるだけのスピードはありますが、新馬戦ですし無理はさせず他の馬に行かせて、こちらは馬なりで進めました。4コーナーまでは理想的でしたが、自分の判断ミスで直線での進路取りがうまく行きませんでした。狭い場所で一瞬怯んだのですが、それでも馬は前へ行こうと頑張ってくれていただけに本当に申し訳ない気持ちです。最初からインを狙っていれば、前の2頭と差のない競馬が出来たと思います。今の時点で芝・ダートをいう必要はないと思いますが、今日の内容ならば芝でもと思いますよね。あとはゲートの雰囲気があまり良くないので、もう少し練習した方がいいと思います」

西園正都調教師「もう少しのところでしたが、最後の直線で上手く抜け出せなかったのが痛かったですね。スムーズならもっと際どいレースになっていただけに残念な結果になってしまいましたが、スッと先行するスピードを見せてくれましたし、芝でも走ってくれることが確認できました。ただ、テンションが少し高く、ゲートの中で立ち上がった為に注意を受けてしまったので、次走までにゲート練習を行って改善を図りたいと思います。トレセンに戻って状態を確認したうえで今後の予定を決めたいと思っていますが、無理をさせる時期でもありませんので、この後は放牧に出して次走に備えたいと考えています」

 

 

この後は一旦放牧になりそうですね。

芝でも走れそうな感じでしたので、次走どうするのか楽しみです。

西園厩舎のハード調教にも耐えれそうですし、まずはしっかり1勝を目指して欲しいです。

今回は出来ませんでしたが、次走は是非現地観戦したいですね。