一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

1歳馬近況初更新

初の1歳馬の近況更新がされていますね。

 

【今後の出走予定】

8/19

サルトアトランテ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1600m 石橋脩騎手

8/26

ムーンクエイク キーンランドC(G3) 札幌・芝1200m 騎手未定

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 田辺騎手

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

モシーンの17

f:id:keigm1155:20180810164907j:plain

モシーンの17 7月末 NFYearling(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「順調に夜間放牧を行っています。疲れも見せずに食欲も旺盛で、馬体が逞しく成長してきています。肌艶からも状態の良さを感じさせますね。馴致も問題なく進められており、洗いの馴致を終えて鞍付け馴致に進めていくところです。放牧地でも並々ならぬオーラで他馬とは一線を画す存在感があり、さすが良血馬という感じですね。このまま次のステップに進めるよう管理していきます」427kg



遅生まれなので馬体重こそまだ小さいですが、コメントは良いコメントが並んでいます。

この時期はこのまま順調にいってくれるという事なしです。

 

 

サロミナの17

 

f:id:keigm1155:20180810165354j:plain

サロミナの17 7月末 NFYearling(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/10 <近況>
在厩場所:8月2日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

Yearling担当者「こちらでは順調に夜間放牧を行いました。鞍付け、洗いなど馴致は問題なく終了し、ウォーキングマシンで騎乗しながら30分運動をさせてきました。我慢強く、賢さも見られますね。馬体重もこの時期で520kgを超えており、見た目の通り精神的にもどっしりとしていますよ。心身共に1歳馬とは思えないほどしっかりとしており、育成厩舎へ移動後もスムーズに調教へ移れるタイプだと思います」528㎏

 

 

早来へ早速移動したようですね。

馬体重も募集時測尺よりも増えていますのでこれ以上増えないように早来で調整してくれるのだと思います。

やっぱりデカいですね(笑)怪我をしないよう順調にいけると良いですが。

 

エンジェルフォールの17

f:id:keigm1155:20180810165721j:plain

エンジェルフォールの17 7月末 NFYearling(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「雄大な馬体やトップスピードへ一気に加速する瞬発力に惚れ惚れします。運動量も豊富で、群を引っぱるリーダーシップもあり、将来大物の予感を漂わせています。なお両前膝に微細な骨片が見つかり、8月2日に摘出手術を行いました。経過は良好でここまで順調に回復しています。育成厩舎への移動は他馬に比べると若干遅れをとると思いますが、この母系らしくクラシック戦線で素質が開花してくれそうな逸材です」450kg

 


無事に手術が終わってなによりです。骨片除去の手術なので体質的に強いのか弱いのかまだはっきりしませんが、今後は順調にいって欲しいですね。

今回更新されたコメントは良いコメントもありますので、期待を持って成長を見守りたいと思います。