一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

騎手は誰に!?

サラキアが本日NFしがらきに放牧に出ました。

それからムーンクエイクの騎手の発表がなかなかされないですね。

 

【今後の出走予定】

8/19

サルトアトランテ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1600m 石橋脩騎手

8/26

ムーンクエイク キーンランドC(G3) 札幌・芝1200m 騎手未定

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 騎手未定

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180802163407j:plain

ムーンクエイク7月NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

8/9  函館競馬場
8日は函館芝コースで追い切りました。9日は軽めの調整を行いました。「函館だと調教を行えるのがダート、ウッド、芝の3箇所ありますが、ダートは雨によって負担がかかりやすくなり、ウッドはいちばん内側に位置するため狭いうえに天候などの条件次第ではふかふかになりすぎてミスステップ等のトラブルを誘発しやすくなります。だからと言って芝だけだとスピードが出すぎてしまうため負荷のかけ方も難しいです。その時の状況をよく見ながら調整を行っていますが、ムーンクエイクの場合は馬場入りでゴネるようなこともあれば、行き出すと引っ掛かる恐れもある馬なので、他の馬よりも一層気を遣います。特に時計を出す時に多用するウッドではより注意が必要です。先週の追い切りを終えた後、先週末の調教をダートもしくはウッドで無事にこなすことができるかがいちばんのポイントだと考えていましたが、無事にこなすことができました。そして、先生と相談して今週は本馬場での追い切りを行うことになり、水曜日に追い切っています。時計的には5ハロン68秒半くらいなのでそこまで速いものではないのですが、それは前半からガツンと行き過ぎてしまわないように構えた分ゆったりとしたものになりました。それでもその分折り合いはついて、終いにかけてもいい動きを見せてくれました。美浦で乗っていた時よりも比較的落ち着きはあるのですが、だからと言って油断はできません。目標まであと2週間ありますから、気を引き締めて進めていくつもりです。入厩時は前走時から20キロほど増えている状態でしたが、今はプラス10キロくらいの体にまで引き締められています。もちろんしっかりとカイバを与えつつ絞れている状況なので、この後も理想的な運動と調整を行いながらいい状態を整えていきます」(大江原助手)

26日の札幌競馬(キーンランドC・芝1200m)に出走を予定しています。

 

  

色々考えて調整して貰っているのが伝わってきました。

ありがたい事ですね。

キーンランドCまでこのまま順調に調整して貰いたいですね。

騎手の発表がなかなか無いですが、ルメール騎手調整中なんですかね?

 

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180725211748j:plain

ココファンタジア 函館日刊スポーツ杯パドック写真(キャロットクラブ様HPより転載)

8/9  NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「マシンで軽めの運動を取り入れつつ、引き続き脚元、馬体の状態チェックを行っています。今のところ競馬を使ってきたことによる反動が出ていることはないですから、様子を見ながらトレッドミル調整を開始していく考えです」(早来担当者)

 

 

リフレッシュ中です。

特に反動が出ていないのに適鞍が無く使えないのがもどかしいですね。

早く次走が見たいです。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180705193338j:plain

グローブシアターNF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

8/9  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつ坂路での調教ペースを上げられているように、順調ですね。現状程度のメニューでもう少しベースを固めていければと思います。その先には15-15の調教が待っているので移動に関してはもう少し先になるでしょうが、ここ最近のいい流れを維持していきたいです」(早来担当者)

 

 

先週に引き続き順調に調整されているようです。

厩舎問題もあるのでしょうがなかなか次のレースの事に触れてもらえませんね。

順調そうなのでもどかしいですが、早くレースで走っている姿が見たいです。