一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴8年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。

次走はローズステークス

サルトアトランテとセリユーズの本日の追い切りは微妙でした。(ギリギリ及第点といったところ)

サルトアトランテは今までかなり良かったのでちょっとだけ心配になりました。

セリユーズはデビューまでまだ日があるのでこれからですね。

 

【今後の出走予定】

8/19

サルトアトランテ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1600m 石橋脩騎手

8/26

ムーンクエイク キーンランドC(G3) 札幌・芝1200m 騎手未定

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 騎手未定

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180806120312j:plain

サラキア青島特別(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/9日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:阪神9月16日 ローズステークス(GⅡ)〔池添謙一〕

池添学調教師「トレセンに戻って状態を確認したところ、大きなダメージはなく疲れも見られませんでした。この後は短期放牧に出して馬体のケアを行ってもらいます。放牧先でも状態が変わりなければ、9月16日の秋華賞トライアル・ローズステークスに向かいたいと考えています。ジョッキーは騎乗経験がある池添騎手に依頼しています。9日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

 

 

前走はレコード決着でしたが、大きなダメージが無さそうで良かったです。

次走は秋華賞トライアルのローズS(G2)です。

アーモンドアイこそ出てこないですがかなりのメンツが揃います。

チューリップ賞やフローラSで惜敗してきたので不安は大きいですが、G1に挑戦するためには勝たなければ(出走権利を取らなければ)話になりません。

前走の青島特別は成長の見られる馬体とレースでしたので、期待も大きいですが、課題のゲートの心配が大きいです。

また池添騎手に戻るようですね。

レースまでまだ若干間隔があるのでしっかり休んでさらなる成長をした姿を見せて欲しいです。