一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴9年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

サラキアはレコード勝利♪

ソルドラードは更新通り本日天栄に放牧に出たようです。

33.1秒の上りの脚を使ったので怪我等無いか心配ですが、次戦に向けてゆっくり英気を養って欲しいですね。

 

【今後の出走予定】

8/19

サルトアトランテ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1600m 石橋脩騎手

8/26

ムーンクエイク キーンランドC(G3) 札幌・芝1200m 騎手未定

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 騎手未定

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180806120312j:plain

サラキア青島特別(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/06 <レース結果>
 8/5(日)小倉9R 青島特別〔芝1,700m・10頭〕1着[1人気]

スタートで出遅れてしまい前半は後方から進めます。徐々にポジションを押し上げて行くと、直線では後続との差を広げて1着でゴールしました。メンバー最速の上がりで、走破時計は従来のレコードを0秒3更新する圧巻の内容で、今後の活躍が益々楽しみになる内容でした。

北村友一騎手「相変わらず駐立が良くなくて、ずっと立ち上がろうとしていたので出遅れてしまいました。1コーナーまで距離のないコースですし、出遅れることはある程度想定していたので焦らずに進めました。この馬の力を信じて多少外を回ってもという気持ちで強気の競馬をしましたが、向こう正面で押し上げて行った時もガチッとハミを噛まずにコントロールが利きました。4コーナー手前で再びゴーサインを出した時の反応が素晴らしかったですし、直線は余裕がありました。今日は完勝ですし勝たなければいけないレースを勝ててホッとしています。距離はもう少し延びても大丈夫でしょうが、上に行けば行くほど少しのロスが結果に結びつくので、ゲートを互角に出られるようになるといいですね」

池添学騎手「これまでは調教を進めて行くと飼い葉があがることがありましたし、輸送で体を減らすこともありましたが、徐々にしっかりとしてきましたね。今日はボリュームのある体で出走できましたし、パドックでの雰囲気も良かったと思います。ジョッキーには脚を余さないように、強気に乗って欲しいとお願いしていましたが、その通りの騎乗で今日は勝つことができました。ゲートは課題としてありますが、練習してもすぐに良くなるものではないですし、追い詰めない方がいいでしょうから、今後も実戦で覚えて行ってくれればと思います。いったん放牧に出して、春には叶わなかったGⅠへの出走を目指してトライアルに向かいたいと思います」

 

 

ゲートは相変わらずでした。

レコード決着でしたので脚元が心配ですが、最後は流していたので大丈夫だと信じたいです。

次走はトライアルのようですね。

一旦放牧のようです。トライアルに向けてゆっくりして欲しいですね。

是非秋華賞には出走してアーモンドアイといいレースをして欲しいです。