一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

ソルドラードは3着まで・・・

今週は2連勝を期待していましたが、1戦目のソルドラードが3着と1戦目から躓いてしまいました。

明日のサラキアは取りこぼさないようにお願いします。

 

【今週の出走予定】

 

8/5(日)

サラキア 小倉9R(青島特別) 芝1700m 北村友一

 

【近況】

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180801190913j:plain

ソルドラード7月4日藤沢厩舎(キャロットクラブ様HPより転載)

8/4  藤沢和厩舎
4日の新潟競馬では3着。「スタートはそこまで速くなかったし、ゆっくり入っていくことになりました。ただ、まだ子どもでわからないことが多いからか、ちょっとモタモタしてしまいました。仕掛けてから反応するまで少し時間がかかりましたね。勢いがついてからはいい走りができましたが、最後交わすまでには行かず少し疲れてしまいましたね。今日は少し重かったと、この感じならもう少し距離があってもいいのかもしれません。これからの伸びしろはありますし、今からよくなる馬ですよ」(ルメール騎手)

 

 

期待していたデビュー戦は3着でした。

前に行った2頭をとらえる事は出来ませんでしたが、進路を探しながら33.1の上りを使って1着馬と0.1秒差だったのでそこまで悲観する内容では無かったかなと思っています。・・・が、正直デビューWINを期待していただけに悔しいです。

でも今日のレースを見た限りだともっと長い距離も走れそうに感じたのは、良かった事かなと思います。

ここまで早い上りを使ったので脚元の状態は心配ですが、次戦こそは勝利してくれる事を願います。

それにしても今日はルメール騎手も調子悪いですね。勝ちきれないレースが続いています。

ソルドラードは次走どこになるか分かりませんが、間を空けるのか僚馬コントラチェックのように続戦してから放牧に出るのか分かりませんが、次走こそは勝ち切れる事を期待したいと思います。

 

明日のサラキアはこのうっぷんを晴らすような走りをして欲しいです。