一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

【グローブシアター】三田特別快勝!

【近況】

グローブシアター

 

6/9  角居厩舎
9日の阪神競馬では好スタートから出たなりでジワッと前を伺い、先手を奪う。
そのまま後続を引きつけつつ進むと、直線半ばで突き放して優勝。
「スタートをうまく出てくれて、無理せず行き脚がついて先手を奪う形になりました。
道中はマイペースで運べましたし、最後までしっかりと脚を使ってくれましたね。
前走は雨で道悪でしたが、今日のような上がりが速い競馬でも対応できたのは大きいですね。
クラスが上がると楽に自分のリズムでは行かせてくれないでしょうから、馬群で運んでみてどうかが今後の課題だと思います。
今日はありがとうございました」(浜中騎手)
「ありがとうございました。いい状態でレースに臨めましたし、
ジョッキーがうまく手の内に入れてくれていてスムーズな競馬ができましたね。
ようやく本格化してきたのかなとも思いますが、カイバを食べているわりに馬体は減っていましたし、まだこれから良くなりそうです。
今は無理をさせず、いったん放牧に出す予定です」(角居師)
前走は雨で悪化した馬場がプラスに出て、圧巻の逃走劇を見せてくれましたが、良馬場の今回もきっちり対応して勝ち切ってくれました。
ジョッキーの言うように、今後上のクラスに上がって揉まれる競馬になった時にどうかなど課題はありますが、馬自身力をつけてきているのでしょうし、今後の活躍に期待したいと思います。
この後はいったん放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

 

 

今日は所用があり、現地観戦に行けなったったのが残念ですが、降級初戦で見事に勝利してくれました。

馬体重が発表された時は-8kgで心配になりましたが、小頭数という事もありマイペースで走れ、最後は上り最速の脚で突き放し優勝してくれました。

浜中騎手とも手があっているんでしょうね。

連勝ありがとうございます。

今後前半のタイムが早くなった時どういった競馬になるのかまだまだ不安な部分はありますが、次走も楽しみです。