一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴10年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は12頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

一口馬主の出資成績(2018年5月末)

一口馬主DBのMyデータ分析がグラフ表記等が若干変わりましたね。

 

ダービーも終わり、社台・サンデー、シルクと募集予定馬が随時発表されていっています。

 

なので今までの出資成績を振り返っておきたいと思います。

(一口馬主DB Myデータ分析データ使用)

 

f:id:keigm1155:20180608143344j:plain

目に付くのは平均出走回数が低いのと募集額回収馬率の低さですね。

平均を下回っています。

一応出資回収率指標は控除前配当金と償却済出資金でみると194.6%となかなかの成績です。

募集額回収馬率は高額馬に多く出資しているので、現時点で低いのは仕方ないですね。

平均出走回数は勝率重視の厩舎の馬に多く出資しているので仕方ない部分のあります。

今年は西園厩舎のサルトアトランテに出資したので出走回数を稼いでくれる事を期待しています。

 

f:id:keigm1155:20180608144311j:plain

一応1頭当たりの年間出走以外は平均値を上回っています。

これはなかなか良い成績で嬉しいです。

でもやっぱり出走数がかなり少ないですね。

現役馬の数の割にあまり出走しないなぁーと思ってたんですよね。

まぁ自分が納得して選んで出資した馬なので仕方ないのですが。

なので目標は現役馬20頭です。

今年の出資では出資方針はあまり変える気が無いので、1頭当たりの出走回数はあまり気にしない事にします。

多く当選し出資出来ることを祈ります。

 

ムーンクエイクは安田記念に出走できなかった事は残念ですが、これから重賞戦線で頑張って貰えそうです。

ココファンタジアはラスト半年です。出資者が何か出来る訳ではありませんが、目標はOP馬!!

グローブシアターは今週の三田特別勝利して下さい!初の1億円超えの出資馬。是非重賞戦線で戦う所を見てみたい。

サラキアは前評判はかなり良かったのですが、不運の仔。色々少しずつ噛み合ってないのが残念ですが、秋の飛躍に向けて頑張って成長して欲しい。

スターヴォヤージはそろそろ未勝利脱出の危険信号が出てきました。是非次走のダート戦で変わり身を見せて欲しい。

ソルドラードはゲート試験も合格しましたしデビュー待ちです。札幌?新潟?どちらでも応援あるのみです。2頭目の1億円超え馬なので是非活躍を!!!

セリユーズもゲート試験は合格済みです。まだ天栄に放牧に出て日が浅いのでどこが目標になるのか分かりませんが、期待のディープ牝馬です。楽しみです。

サルトアトランテは本日西園厩舎に入厩。まずはゲート試験頑張れ~。

キービジュアルはまだまだ調整中。血統はイマイチだけど馬体はいいと思うんですよね。

 

今週末からシルクの募集予定馬の検討に入ります。