一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴9年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。

それぞれ動きあり(6月6日)

本日シルクの募集馬予定馬が発表になりました。まだまだ見きれていません。

今夜から検討始めたいと思います。

 

それからキャロットとシルクの出資馬の近況も更新されました。

 

【近況】

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180606190946j:plain

ココファンタジア早来移動時写真(キャロットクラブ様HPより転載)

6/6 函館競馬場
6日に函館競馬場へ帰厩しました。
「坂路で速めの本数をこなしても堪えるようなことはなく、函館開催へ向けて順調に乗り込むことができました。
その中で本日の函館検疫を無事に確保できたとのことで、このタイミングで帰厩しています。
気性的に滞在競馬はプラスですから、いい走りを期待したいですね」(早来担当者)

4/21 NF早来
21日にNF早来へ向けて移動しました。

4/20 NF天栄
20日にNF天栄へ移動しました。

3/14 NFしがらき
14日にNFしがらきへ放牧に出ました。

3/10 友道厩舎
10日の中京競馬では後方からじっくり進めて直線勝負に賭けるが、外に出して追われてもジリジリとしか伸びず15着。

 

 

前走敗退後NFしがらきで少し調整されていましたが、函館開催を目指すことになり、NF天栄を経由しNF早来へ移動。

移動後も順調に調整されていて本日函館競馬場に帰厩しました。

調子も良さそうでしたが、約3か月ぶりの帰厩です。

次走はTVh杯との噂ですね。

引退までカウントダウンが始まっていますのでなんとかOP馬まで駆け上がって欲しい。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180606191853j:plain

グローブシアター白川特別(キャロットクラブ様HPより転載)

6/6  角居厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(56秒9-40秒5-26秒2-13秒0)。
「先週ジョッキーを乗せてしっかりとやっているので、今朝は坂路で併せ馬を行いました。
前走はシャドーロールを着用してレースに臨んだのですが、姿勢は安定しているとはいえ頭の高い走法はもともとのもので大きくは変わりませんし、集中力の持続という点に着目して今回チークピーシーズを試しています。
ジョッキーと相談したところ、正直大きな変化は感じないとのことなのですが、悪い方には向いていないように思います。
追い切り後の運動や普段の気配など見て決めますが、今のところはレースでも着用していいかなと考えているところです。
勝って同条件ということになりますし、なんとかいい結果を出してもらいたいですね」(岸本助手)
9日の阪神競馬(三田特別・芝2400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

 

今回はチークピーシーズを試すようですね。

色々試行錯誤してもらってなんとか連勝を期待したいです。

今週末も雨予報ですが、頑張ってもらいたい。

この血統ですし、このクラスは早く卒業して欲しい。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180606192859j:plain

セリユーズ美浦トレセン時写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

 5日にNF天栄に放牧にでています。

 

 

一度はゲート試験落ちてしまったけど2回目で合格出来ました。一安心。

でもまだまだ頼りない印象があるようで、NF天栄で鍛えなおすことになりました。

自分の中では期待のディープ牝馬なのでデビューが楽しみです。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180606193550j:plain

サルトアトランテNF空港時写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

8日に西園厩舎に入厩予定。

 

 

NF空港で順調に乗り込まれていたサルトアトランテですが、しがらきで調整する事なく西園厩舎に入厩となりました。

まずはゲート試験頑張ってもらいましょう。